イタリアンランチボックス

今日は梅田で囲碁の会。もうすぐペア碁大会がありますが、メンタルの弱い私は人と対面で打つ練習が必要です。相手も人で、相手が強いわけではない…と思えない私はいつも大会では怯んでしまいます。強そうないでたちで勝負か⁉️何か秘訣があれば教えてください。
ガッツリデーには午後から参加ですが、昼食タイムは、薫ちゃんの手作りお弁当をしっかりいただきました。
今日は紫蘇の花穂を、自分でパラパラとちぎって、ローストポーク、梨にふりかけて、目でも愛でながらいただきました。色も可愛いし、ほのかな紫蘇の香りが素敵。ローストポーク、野菜の下にはズッキーニなどの野菜の入ったオムレツが隠れていました。そうだ、私もオムレツを作ろう!っと晩御飯のヒントに。

今日のメニュー
①ローストポーク 花穂添え
②ズッキーニ、玉ねぎ、エリンギのチーズオムレツ
③ピーマンとベーコンのトマト煮
④茄子のソテー カリカリパセリバター
⑤幸水梨
⑥パン