八ヶ岳からの野菜BOX

今年も八ヶ岳のいっちゃん農園に野菜BOXのお届けをお願いしました。2週間ごとに6回送られてきます。
野菜BOXの中には、インカのめざめズッキーニ,きゅうり,いんげん,夏大根,あやめっこ大根,ビーツと葉っぱ,アイコなどがどっさり入ってました。包んである新聞紙を開けるワクワク感。どんな料理に使おうか、暑くて溶けそうな脳みそを使って考えなくちゃ。明日はステーキにインゲンやインカのめざめを皮ごと付け合わせようかな。
今年は「皮ごと」をキーワードにというお便りと、ピクルス用のハーブセットと、レシピが入っていました。八ヶ岳の原村ではローリエが作れないそうで,東京のご実家のローリエを入れてくれていました。
我が家のお庭にも月桂樹の木はありますが、使ったことないので,乾燥させてみなくちゃ。
これから野菜に振り回されよう。