テイクアウトディナー

緊急事態宣言の中での楽しみを見つける私。レストランでお酒も飲めないし、go to eatのチケットもまだ使えずじまいなので、それならチケットも使えるテイクアウトを考えました。フレンチの「シェ・モア」で前菜の海の幸のゼリー寄せテリーヌ仕立て、ウニのフランが1人づつあり、シタビラメとスズキのサフランソース、牛ほほ肉の赤ワイン煮、エスカルゴのクリーム煮、ドフィノワは温めていただきました。ワインに合うオードブルの詰め合わせはフォアグラやパテドカンパーニュ、ローストビーフが入っていてお節料理以上の豪華版❣️ キャビアニソワーズやトリュフバターは自家製フランスパンにつけていただきました。美味しかった〜ワインは頂き物の長野のスターダスト・ヴィンヤードの赤を開けました。京大病院で医師をしていた星野先生が、長野でブドウを作ってられるという興味深いお話も聞きました。12月末の結婚記念日、1月28日の私の誕生日、2月28日の夫の誕生日も兼ねて、4月28日におうちフレンチでした!