ステキなホームパーティー!

祇園祭バイト仲間3人の「女子会」が開催されました。7月17日に開催日を決めて、場所とワインを提供するから、食べ物を2人で担当することになり、私は前日に作り置いて馴染ませるパテ・ド・カンパーニュとラタトゥイユとグレープフルーツのハーブシロップ漬け、友達はラザニア、鱧のマリネ、カプレーゼと、私にはできないものばかり。ワインだけでなくオードブル、お口休めのフムスも用意してくれてました♡こんなにいっぱい食べれないよね〜と言いながら、結構食べたような…
ワインは食べ物に合わせて選んでくれて、白は2002年のシャブリ。赤は2011年のシャトー・ヌフ・ド・パプでした。デザートワインとゴルゴンゾーラに乾燥白イチジクまでいただき、ゴージャスな午後を過ごしました。美味しいものをいただきながらのホームパーティ、いいですね。