久々の名古屋

名古屋に行ってきました。囲碁友と3年ぶりの再会を果たし、栄のレイヤード久屋大通の「糀MARUTANI」(関谷醸造の直営店舗)で日本酒を飲みながら、積もる話をして、久屋大通公園を散歩しながら秋の夜長を楽しみました。
全国各地に囲碁友がいます。名古屋の宝酒造杯で知り合い、日本酒がいける口で意気投合。年齢も同じで、毎年会えると思っていたのに、コロナで大会がなくなり3年が経ちました。
名古屋ウィメンズマラソンで走ったこともありますが、テレビ塔界隈も随分変わって洒落た空間になってました。テレビ塔は中部電力MiraiTowerと名前まで変わっています。ラッキーなことに、11月17日・18日だけの特別カラーのライトアップを見れました。22時を過ぎると元の姿に戻ってました。あー楽しかった。