「柿落葉」は季語

午後のプールでハードなレッスンの後は落ち葉🍂掃きをしてクタクタです。明日は雨で天気が荒れるという予報なので、晴れてるうちに緑道も掃きました。私の係は収穫係なのですが、そうも言ってられません。柿もキウイもしっかり落葉します。「柿落葉」は俳句の冬の季語なんですね。
コードレスブロワー充電式 ブロワー を買いました。充電が作業中に切れてしまうのがディスアドバンテージでした。外壁にコンセントの口が付いているので、ブロワーと集塵のどちらもできるという、長いコードのついたのを買い足しました。
買い足す?というより、モノが増えていってるだけな気がします。
引っ越しした時より、いろいろなものが増えました。