久々の北山コンサートホール

今日はチケットをいただき、久しぶりに北山のコンサートホールに行ってきました。2年に一度開催されるという合唱団によるブラームスのネーニエ(哀悼の歌)とドイツ・レクイエムを聴いてきました。宗教曲を聴く機会が少ないので、素敵なコンサートでした。観客は当然とはいえ、合唱団の方達がマスクをしたまま歌われているのが気の毒でした。今日はブラームスの音楽で眠りにつきたいです。
コンサートは14時からなので、しっかり、コンサート前に北山の「かつ善」でお昼ご飯を食べました。トンカツだけでなく、ヒレカツキスとエビフライのセットにしました。フライものは外食に限ります!お気に入りのお店ですが、いつもは行列ができるので、早めに行ったら、今日は空いてました。帰りの阪急特急は土日しか走らないお座敷列車(京とれいん)でした。