ゴージャスなお誕生日会ランチ

ぴすとろぼたじぇで3月のお誕生日会ランチでした。豪華なお料理が並びます。

グリンピースのポタージュで、

ポタージュ・サンジェルマン 

ここでフレンチのスープの名前を教えていたただきました。

サンジェルマンはグリンピース、デュバリーはカリフラワー、クレッシーは人参。メモメモ


前菜盛り合わせは一皿にこれだけ(7種類)

のものが… 贅沢!どれから食べようかと悩みました。

トリュフとアスパラのピラフ

フォアグラのクロメスキ(コロッケ)

豚足パネ

白子カダイフ

ランティーユ(レンズ豆)のサラダうずら卵

カイエット(ハンバーグ)

サーモンロールサンド


カエルのムースリーヌ


鳩のフィユッテ(パイ包み焼き)


メインがお腹に入らず、半分お持ち帰り。


ケーキは誕生日の人のリクエストを参加者でもあるパティシエが作ってくださるという特製。今回はいちごのケーキとレアチーズケーキ。フレッシュでふわとろレアチーズでした。


美味しかった!

次回のお誕生日ランチ会にさらなる期待を!

記録なので、ちょっと長くなりました。