ショパン大好き

ショパンの楽譜はヘンレ原典版、パデレフスキ版、コルトー版、ウィーン原典版、エキエル版、ペータース原典版...とたくさんのエディションがあります。いろいろ集めてみて、原書版と言われているエキエル版におさまりました。(映ってないけど、エキエル版のマズルカもあります) レッスンでは書き込んだりするので、パデレフスキ版のImpromptuを私専用に使ってます。次はどの曲にしようか、悩んじゃう。
あっ、私の目的は、ガチで弾くのではなくて、お酒を飲みながら、ふわふわと弾けるようになりたいんです〜 先生も、歳を重ねると、その人の人となりが出ると言われるので、私なりの表現で、好きなように弾いてます。ショパンは決して怒りません。