久々にオーケストラ

12月17日に、月に一度、塚口のピッコロシアターである午後オケに1年ぶりに参加します。コロナにめげず弦楽器は10月から練習を再開してますが、管楽器は3回目の12月だけアクリルボード(写真)を設置して参加できることになりました。ベートーベン交響曲第5番「運命」の第1と4楽章だけですが、これがきつい。私はこういう機会がないとファゴットのケースを開けないので、参加すると決めて、にわかに練習を始めました。腕やら指やら、久々に使う筋肉が痛いこと。😅
久々に吹いた日は、参加は諦めようと思いましたが、この機会を逃したら、元には戻れないと思い、毎日、練習を再開しました。
昨日はファゴットにの練習の他にプールでも1,000m泳いだので、よく寝れました。
さて、今日は囲碁のトーナメント参加とファゴットの練習、頑張る。