ローズゼラニウムが植わりました

植物に詳しい友人が、庭にローズゼラニウムの挿木を植えに来てくれ、手濡らさずに植えてもらいました。

庭の植物をチェックしてくれたら、レモンバーム、アップルミント、ローズマリー、タイムなど、私でもわかるハーブはともかく、オオバコなど薬草、茗荷、アサツキ、イタリアンパセリ、チャイブ、ぐみ、つわぶき、クリスマスローズ、くちなし、など、発見。メモしましたが、多すぎて、すぐに忘れちゃいそうです。

実のなるバラが珍しいとかで、調べてみたら、その実がローズヒップなんだとか。ハーブや薬草はたくさんあっても、それを乾燥させたり手間がかかりますが、楽しみなが、庭仕事しようと思います。庭月の共には、口出ししてもらわなくちゃ〜

季節感のある和と洋のスィーツを一緒に食べましょうと持ってきてくれたので、栗とぶどうのお菓子をいただきました。ほっこり