落語で抱腹

金閣寺近くの町家で月に一度あるという伝々寄席に初めて伺いました。落語好きなので、たまにいきますが、着物割引があるというので着物を着るチャンスだと思い、友達と着物を着て行きました~

林家染太、林家染吉さんの落語でした。面白くて笑ったので、スカッとしました。アンケートを書いて、出してきたら、今朝、林家染太さんからお礼のメールが届きました。もちろん、ただの客の一人で、顔と名前が一致してないと思いますが、なんか、嬉しい。

囲碁関係のお友達に声をかけたら、なんとプロ棋士二人まで広がって、同じ空間で聞いてました。落語好きには生の落語はたまらないです。いい感じだったので、また行きたいなあ。