おうちでクリスマスディナー

クリスマスイヴイヴに大阪のびすとろぽたじぇにお願いしていたチキンとオードブルをテイクアウトし、レストランでいただくような豪華なディナー。チキンの丸焼きは毎年いただくことにしていますが、肥田先生のチキンには詰め物がしてあり、栗、エビ、五穀米の入ったライスまで入っていて、そんなのを家でいただいたのは初めてなので、感激。捌き方を聞いておけばよかったです。
焼き立てを食べてほしいので、おうちのオーブンで焼いた方がいいとのことでしたが、チキンのサイズが大きくて無理そうなので、焼き立てを持ち帰りました。これまでで一番贅沢なクリスマスディナーでした❣️
今年はフランスのシャンパーニューメゾン、ルイ・ロデレールがカリフォルニアで造るスパークリングワインというのを飲んでみました。これもお手軽な値段で◯でした。