野菜ボックス

八ヶ岳の原村のいっちゃん農園から野菜ボックス定期便の第1段が届きました。箱にはぎっしりと10種類もの珍しい野菜が入っていて、一つ一つ新聞紙を開けるのにワクワクしました。
友達ご夫婦が丹精込めて作った珍しい野菜を掘ったり、もいだり収穫して、分けて、包んでくださったかと思うと、尚更嬉しい。
沢山の新鮮なお野菜をどんな料理に使おうか、ワクワクします。ディルのいい匂いが好き!
丁寧な説明とレシピがありがたくて、黒田五寸という人参は生でいただきました。葉っぱは天ぷらにしようかなあと。
ケールは毎朝飲んでいるゴーヤスムージーの代わりに野菜ジュースにしました。
ピクルス用のきゅうり、先ずは生でいただきました。
まだ使ったのは3種類。まだまだある野菜を何に使おうか、頭の体操❣️