手作りピザ

晩ごはんはピザ。生地はホームベーカリーにこねてもらって、その間に2種類のピザのトッピングを準備しようと思うと、マルゲリータのモッツァレラチーズがないことに気づき、悩んだ挙句、クリームチーズを載せて見たら、溶けないので失敗かと思ったら、ふわふわで中身はとろけてました。クセになりそうな食感。もう一つはピッコロモンドヤマダの真似をして、ゴルゴンゾーラにハチミツとゴマをかけてみました。簡単に再現できちゃいました。レシピをググっていたら、ピザ生地の上にとろけるチーズを敷き、その上にゴルゴンゾーラをまばらに乗せるのがコツと書いてあったので、ホント?と思いながらアドバイス通りにしたら、ピッコロモンドと同じ❣️ピザ生地はトッピングをする前に少しフライパンで焼いて焼き色をつけておきました。ピザがまの焼き加減が最高なのですが〜