牛田智大ピアノリサイタル

今月で閉館する 習志野文化ホールで、牛田智大君のリサイタルを聴きに行きました。
第一部がシューベルト、シューマンのピアノソナタ
第2部のブラームスのピアノソナタの力強いフォルテが圧巻。

アンコール曲が6曲もありました。
モーツァルト「ピアノソナタ10番1〜3楽章」
バッハ(ブゾーニ編)「シャコンヌ」
シューマン「トロイメライ」
パデレフスキー「ノクターン」

シャコンヌが素晴らしくて、スタンディングオベーションしたら、アンコールはまだまだ続き、立っては座りを繰り返しました。
第三部まであった気分。(2日前の愛知ではシャコンヌがプログラムに入ってました)
今夜のコンサートは最高で、私にとって彼は特別な人になりました。