勝負美人杯

今日は12時から勝負美人杯が市ヶ谷の日本棋院であり、3局打ちでした〜 結果は2勝1敗。開会式では愛媛、京都、岐阜からも参加されている方がおられ〜(って私のことやん)と言ってもらえ、180名の女性が、クラス別の互い戦で打ちました。
Europe go congressの開催地Pisaで出あって以来囲碁友の佐藤ひかるさんと少し早めに待ち合わせ、所用で東京に来られていた康子先生も覗きに来てくださいました。
審判長の石田芳夫九段が見回ってられて、整地を手伝ってくださってる証拠写真も。
対局した素敵なご婦人はなんと96歳。ワンピースを着て、綺麗なアクセサリーもつけてられ、シャキッとした素敵な方でした。来年もお目にかかれますように!