六盛で秋の集い

10月6日、晴れた日に女性だけの囲碁の会「操友会」の秋の集いが2年ぶりに六盛で開催されました。対局場と食事をするところをわけて、広々としたお部屋を贅沢に使わせてもらいました。
六盛といえば手桶弁当。秋らしい上品なお弁当でした。係をしていたので、おやつは一力九段ゆかりの「囲碁よろしく最中」を仙台から取り寄せました、4路盤の線を引いた懐紙に載せました。
3局打ちましたが、皆さんがおやつを食べてる間に対局組み合わせも経験し、4路の詰碁の解説など盛りだくさん詰め込みましたが、無事終わってホッとしています。オープニングに、囲碁フォーカスの前のオープニング曲をサプライズで演奏し、恥ずかしかった〜😅
お土産は中川政七商店の季節柄のかやふきん。女性ならではの雅な会でした!