大阪でペア碁大会

日曜日はまたもやペア碁大会でした。大阪での大会は全国大会の出場権がかかっているからか、気合が入ってるようでした。クラス別ではないので、9子置かれたり、4子置いたりバラエティーに飛んだ対局が4局続き、前回は全勝に対して、今回は全敗。勝ち負けは時の運とはいえ、全敗とはこれまでで初めてです。極端すぎてついていけない。(自分の碁なのに😅)

先週組んだ相棒と当たったり、わたしの囲碁の師匠と兄弟子ペアに当たったり、普通の大会では打てないめちゃ強い相手と当たったり、バラエティーに富んでいて、全部負け。😊 経験値を高めて、また来年の楽しみにします。

来年なんて言ってる場合じゃなく、来週、女流アマの囲碁大会があります。トーナメントなので、1回戦で敗退する可能性大ですが、4局に備えて、頑張ります。