芦屋Wisky

雨の日の日曜日、芦屋でオーケストラの練習。帰りまでしっかり降っていました。

芦屋に行くときは行ってみたいと思っていた芦屋Wiskyに立ち寄り、ウイスキー好きの夫にお土産にと思いきや、種類が多すぎてウイスキーのことをよく知らない私にはさっぱり。

雰囲気のある蔵のような建物の中に、いろんな種類のウイスキーが所狭しとずらりと並んでいます。まるでウイスキーの博物館のようでした。1階の樽に入っているを量り売りをしてもらいました。数種類の樽からですら、どれが良い(好み)のかわからず、シェリーリメイク樽の12年ピーテッドをチョイスしました。目の前で樽から吸い上げるのを見ると、ウイスキー工場に来ているみたいです。樽の味を味わえるかなあとウイスキー通になった気分を楽しみました。