ガレットデロワの会でした

アンスティチュ・フランセ京都で、ガレットデロワ 新年パーティーが毎年開かれます。去年は開催されなかったので、今年の1月13日は 2年ぶりでした。全国からのパティシエのガレットがいただけ、気さくにお話しができるという会なので、楽しみにしています。主催者側のフランス総領事の流暢な日本語での挨拶があり、すぐに帰られましたが、京都市長まで登場。
今年はビュッフェ形式ではなく、あらかじめ取り分けられていたので、どこのお店のを食べたのかわかりませんが、持ち帰ったガレットの中にフェーブが入ってました!おみくじの大吉に続いて、縁起がいい❣️昨秋、東京のお店でお目にかかったノリエットの永井シェフに再会できました。