長野の素敵なワイン

友達がワイン好きの私に紹介してくれた長野のスターダストヴィンヤード。スターダストヴィンヤードの星野さんは2016年にワインぶどう栽培をはじめられ、2018年に初収穫し、2019年にリリースされました。それを昨年いただいたので、今年も気になり、注文して送ってもらいました。

星野さんは医者でもあり、京大病院を辞めて、長野に移住されてワインづくりをされているとのこと。そういう方だからこそ、飲んでみたくなっちゃいます。来年こそは今年完売だった生産本数の少ないピノ・ノワールの赤を予約したいなと思っています。

クリスマスシーズン、我が家は結婚記念日もあるし、星野さんのワイン、飲みます!