囲碁サークル

コロナが蔓延し始め碁会所が締められたので、3月7日以来、碁石を持って対局していませんでしたが、碁会所も開き、3ヶ月ぶりに桂西口会館での「はんなり囲碁サークル」に行って、人と対局しました。3月末に申し込んだパンダネットでは毎日見えない相手と打ってはいました(相手が外国人も多い)が、久々に碁盤を挟んでの対局は、マスクはしていても臨場感がありました。人との対局は、もちろん楽しいのですが、当分はリハビリみたいなものですね。😅
会館が閉まるので、打ち掛けにした碁。黒(私=アライグマ)の地少し足りなさそう。
明日も久々の操友会の月例会です。秋の女流アマ囲碁都市対抗戦(新潟)に出るので、感覚を取り戻さなくては〜