京都マラソン

今日は京都マラソンの日です。生憎の天候で雨が降ったら止んだりしています。
夫は1年ぶりにマラソンに当たり出走し、私はゴールのみやこめっせで鍼灸のボランティアをする予定でした。昨夜緊急メールが回ってきて、コロナウイルスの不安要素があるため、ボランティアの参加は自由となり、悩んだ挙句、危険回避で参加しないことにしました。
さて、京都マラソンで夫がもらってきた参加賞が面白い。おにぎりとマールブランシュの茶の菓が1枚ですが、茶の菓は「ようおきばりやした」に京都マラソンのロゴの入った袋に入っています。
それはどうってことはなく、茶の菓の焼印が京都マラソンのロゴになっているではないですか!よくぞここまで考えたと感激。みんな、見てくれてるかな?
茶の菓の焼印は「京」「菓」「茶」の3つの文字が押されています。わかる人にはわかるという、このこだわりが好き!😊