国際会館で囲碁の集い

所属する操友会の五十周年記念の集いが京都国際会館で開かれました。朝から囲碁三昧。お昼はお赤飯付きのお弁当懐石、夜はコース料理。お茶席宝松庵でのお運びのお手伝いをしました。立ったり座ったりを少ししただけなのに足が辛い(笑)  老松さんの和菓子は、この日のためにつくられた、ダリアの花で、中には囲碁をイメージした白と黒の餡子が入ってます。

囲碁愛好家の桂南光さんの落語まで聞けて、盛りだくさんの内容に脱帽です。

メンバーは50人ですが、この集いに来てくださったプロ棋士・インストラクターや囲碁愛好家合わせて130人ほど来てくださり、盛大でした。女性ならではの会だなあと、つくづく感心しました。