東京ライフ5日目(10/24)

東京5日目の最終日。(満月の前日)

パン・ウェイさんの薬膳料理をNHKの「きょうの料理」で見て、とても気になり調べていたら、代々木公園の料理スタジオで、薬膳料理教室が開催されてるではありませんか~ 滞在を1日伸ばし「パン・ウェイの食べる薬膳料理教室」に行くことにしました。(予約が大変でした~)

「食べる薬膳料理教室」は、パン先生が作った料理を、説明を聞きながらいただく12人のサロン形式の教室です。

料理はデザートまで9品、それもかなりのボリュームのお料理が出てきました。でも胃に優しいのが不思議です。

10月の薬膳料理教室のテーマは「余熱を除きながら、秋の体を解毒する料理」で、すごく勉強になりました。

パン先生のパワーは半端ないです。大会前に気をもらいたかった~