宝酒造杯名古屋大会

日曜日の名古屋での宝酒造杯、結果は散々でした。5局中、最初から3局目まで✖️が続き、4局目でようやく◯がつきました。
ところが世の中には、いい人がいるもので、僅差で負けた囲碁友は相手が時間切れが迫り急かしたからと、勝ちを譲ってくれて、◯が3つ揃い、お酒をいただけることに。
終わった後、重野由紀先生と一緒に宝酒造の方の解説付きで飲み比べなどをしながら、ちょっとした打ち上げ気分になっていたところ、2日間とも出て、2本も持ち帰るの重いからあげましょうと、なんと私までお酒を1本おすそ分けしてもらっちゃいました。対局相手にはツイテなかったですが、最後に良い人たちに巡り合うというステキな1日を過ごしました。